2009年6月28日日曜日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


なんか画像がないと更新しても寂しい気がして、それでいて「自前で描いたもの(もしくは撮ったもの)しかイラストサイトとして載せたくない」とかいう妙なプライドがあるがゆえに日記の更新が滞りまくりですが、色々、遊んだりもしているわけで、書きたいこともたくさんある。

今一番に書きたくてラクガキまで描いてしまったのは、封切りまもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」です。公開に備えて、前の日に色々な仕事を進め、当日は朝から劇場に並び、夕方の回のチケット購入、昼から打ち合わせを経て、夕方に満を持して見に行った。

そうまでしても、当日に見に行きたかったわけですが、苦労しただけの価値はあったと、胸を張っていえるクオリティ。僕がエヴァ好きなのもあるのでしょうが、オープニングから新しいものが始まっている感覚で胸が震えて、怒涛の展開に見終わったあと軽いパニック状態で劇場を出た。

エンターテイメントとしてもそうだし、10年もエヴァを愛しているファンも満足させるクオリティの映画ってそうない気がするけど、新劇場版は“再構築”にふさわしい内容だと思う。

次回(完結)はいつになるかわかりませんが、待つのもまた一興なのかもしれないと思いはじめました。

2 件のコメント:

  1. おっ!更新してた(・ω・)
    お疲れ様でした!(遅)
    今度は飲み会だな!待ってるデェ

    返信削除
  2. エンディング曲はそのままがよかった!

    返信削除