2009年11月1日日曜日

修了制作


今年も、この時期に入ってまいりました。

超~~制作&引きこもりシーズン。修了制作タイムでございます。

昨年に引き続きアニメーションなんて面倒なものを作ったり作らなかったりするのですが、今回は色々、お初な試みをしてみようかと思っているもんで、コケたら反動がハンパじゃないです。

墨絵風チャンバラアニメなんていう面倒なもんを思いついちゃったが為に本当に面倒な作画に加えて背景の手間まで増えちゃって、一体なにがしたいのか?単純にマゾなんじゃないだろうか?という疑惑までたつ始末。

しか~し、墨絵風はあわよくば作業高速化にも繋がるのです。色の選別がグレースケールになるのはありがたいし、タッチを掴んでしまえば、“作風”という得体のしれないフィルターで画面を持たせることが出来るから。

上手くいくか、はたまたタッチを掴むのにてこずって、超絶時間がかかってしまうのか。ハラハラドキドキ乞うご期待みたいな。

とりあえずは明々後日の審査に通らないと話にならないのだけれど。

1 件のコメント:

  1. あまりに自分にS過ぎて結局Mという一巡したというわけですね 
    わかりま…すん(・ω・)むりなさらず~

    返信削除