2009年8月28日金曜日

おおエバンスよ しんでしまうとはなさけない


デジタルっぽいフォントを探していたら、ドラクエ風フォントをというのを見つけた。

ドラクエ風というかスーファミのファイナルファンタジーとかもこんな感じじゃなかっただろうか?と思い返しつつ、懐かしい気持ちになったりならなかったり。

日本語のそれもひらがなとカタカナしかなくて、欧文がないからに使い辛い気もするのですが、使いようによっては面白い物も作れるかもしれないので、とりあえずブログのネタにしてみました。

最近、フォント漁りがマイブームで、パリー・ホッターっていうハリーポッターのロゴっぽいのがあったり、マルボロのフォントを見つけたり、なにやら発見が多い。

また面白いの見つけたら紹介します。

マルボロ=http://free-fonts.biz/font_Marlboro.ttf.html
パリーホッター=http://jp.fontstock.net/1696/parry-hotter.html
ドラクエ風フォント=http://slime4.hp.infoseek.co.jp/font/font.html

0 件のコメント:

コメントを投稿