2009年9月30日水曜日

デッサンしないとなぁ。


デッサンが出来ないと就職は難しいらしい。就職難という話は良く聞くものの、なぜか自分は関係ないと思っていたような節があって、あまり就職に直結したような絵は描いてこなかったのが今更になって効いてきた。

なんであんまりやってこなかったのかなぁ。なんかしらないけど、大丈夫だと思っちゃったんだよね。月並みだけど、「まさか、自分が」みたいな。デッサンはやってるやつが強いもんな。見せ方から何から。

いやぁ、興味ない会社いくら落ちようと笑ってられるんだけど、本命を一社落とされてしまった。

なんか諦めがつかないから、募集している内は食い下がっていきたいけど、厳しそうで。結構、決まりかけてた就職が一個消えたなぁ。チャンスはかなりあったんだけどなぁ。

つーか、自分を売り込む以前の問題で、作品で落とされてるからなぁ。自惚れを認めざるをえないですね。


ちょっと、心を入れ替えるつもりで頑張っていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿