2009年12月13日日曜日

スイングパノラマ


広角レンズや魚眼レンズに弱い私はもちろんパノラマにも弱いです。

就職が決まり、それに際して何時までもしょっぱいデジカメじゃ、ろくな資料になりゃしないし、もちろんポートフォリオなんぞにも使えない、そんなカード式はオサラバだ!と今度はデジタルスチルカメラを購入。

携帯性を考えると(あと値段も)一眼レフはキツイし、あんまり操作感が変わって慣れるのに時間がかかるのもしゃくなので、カード式の時と同じメーカー(つーかスイングパノラマでどこかわかるか。)の1020万画素、光学5倍ズームのデジカメにした。

これについているスイングパノラマが超面白い。画角が広い。消失点が多い。つーか単純に絵面が楽しい。

画質もソコソコ良いので絵にも使えるし、実質20000円とは思えない楽しさ。

写真でのブログが増えるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿