2010年1月25日月曜日

Sand Animation


なんかのPVなんだけど、砂を使ったアニメーションらしい。砂で絵を描いた事がないが、1コマづづ撮ってるとするなら、とんでもない労力である。

ティム・バートンのコープス・ブライトなんかでも思うんだけど、ああゆう途方もないコマ撮りってよく無くならないなぁ。手書きのアニメーションも相当な手間だけど、こういう取り返しのつかないコマ撮りってちょっとテーブルが動いちゃったりとかしたらアウトだし、差し替えが相当面倒なハズで、それを行わない1発撮りにしたってその労力たるや尋常なもんじゃない。ドミノ倒ししながらアニメ書いてるような感じ。

個人的には(見る側として)大好きなので、こういうものがちゃんと評価されて労力に見合った成果が生まれてほしいと心から思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿