2009年2月8日日曜日

なんだろうコレ

家の実家に住み着いて、家のローンまで払ってくれる得体の知れないおじさん(通称:親父)が、「エバンス、コレ意外と美味いから飲んでみろよ」と一本のチューハイを薦めてきた。

「え~、ゆっても缶チューハイがそんなに美味い訳……うわっ!果樹入っててサッパリしてて美味い!すらっと飲めちゃうわコレ」とお決まりのベタなリアクションをとっているとパッケージが目に入る。

slat(すらっと)と書いてある。……ベタな名前だ。覚えやすいじゃないか。

こいつは低カロリーでいやがるらしい。……飲みすぎちゃっても安心だ。

やるじゃないかアサヒ。かれこれ、ここ2日くらいで3本も飲んでしまった。

個人的にはグレープフルーツ味のが好き。粒粒が入っているのが良い。

つーか実家の作業環境(スキャナーな壊れていて、弱小PCはA4で200を超える解像度にヒーヒー言い出す始末)のせいで、イラストをアップできない。こんなもん飲んだくれてダラダラするしかない。

「いやーホントにすらっとしてんな~などと、独りでぼんやりほざいていたら、そとの道さん(ステワ・ルトゥは夜に啼く管理人)から

「頼んどいたイラストの〆切がカツカツじゃけぇ、さっさと上げろやボケェ。こっちもテメェがやりてぇって言うから頼んでやってるんやで?ホンマ真面目にやれや」

っていうのの丁寧語版のメールを戴きまして、「ヒー!親方に怒られるでヤンス」と変な語尾になりながらイラストを描き描き。とは言ってもラフは終わって線を整理するだけなので1時間くらいで終わってしまい、また暇に。

こうなったら……slatの4本目を空けるエバンスであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿