2009年2月9日月曜日

拝啓、そとの道さま


今日の日記はそとの道さんへ。


拝啓、そとの道さま

頼まれていたイラストは無事完成いたしました。

……着彩が思った以上に楽しくなってしまったので、少し遅くなってしまいました。ごめんなさい。

その代わり出来は過去最高だと自負しておりますので、その煮えくり返ったハラワタを型に入れ、常温に放置して荒熱をとったあとに、氷水に浸してよく冷やして固め、お好みのデコレーションをしたのちにメッセージカードとともに意中の相手に渡してださい。

P.S.ハラワタの代わりにチョコレートを使うとバレンタインです。


楽しくなってしまったのは、実家に帰省していた2日間まったく絵が描けなかったからに他なりませんが、夜中の2時「(金属の描き方が)わかった!」などど一人で言っている姿は思い返したくも無い。

イラストはグリフォンという伝説の鳥。イメージソースはゴジラに出てくるガイガン。あと強殖装甲カイバーという漫画に出てくるイマカラム・ミラービリス。なんか目が隠れたヤツって威容に強そうな気がするんですよね。

あと、金属の描き方は確実に武井宏之さんに影響されました。

多分、数日漫画ばっか読んでたから、頭ン中に色々小技が根付いてたんだろうな。

休息も大事って事か。

0 件のコメント:

コメントを投稿